カテゴリー別アーカイブ: 未分類

最近の私がイラっとしたことについて

最近の私がイラっとしたことを書きます。それは通勤の電車内でのマナーがなっていない人が多いことです。私は通勤に阪急電鉄とJR環状線を使用してますが、阪急十三駅から梅田駅、JR大阪駅から弁天町駅と割と人の乗り降りの多い駅を使用しています。まず多いのが駅に着いた際に扉の目の前にいるのに自身のスマホなどに夢中になってしまって自分の降りる駅ではないと一度降りてからもう1度乗り込むことをしない人が多いことです。降りる必要があるかないか微妙な位置の人もいますが、せめて扉の目の前にいる人には1度降りてからもう一度乗り込んでいただきたいです。次に友人同士で電車に乗っていて、駅に着いた時にその内の数名が降りる時に扉の目の前で挨拶をして降りる乗客の邪魔になっていることが多いことです。挨拶は扉があく前に簡単に済ませておき、長くなる話なら後で電話かメールでしていただきたいです。あと、電車の中で平気で食べ物を食べる人も結構多くて嫌になります。匂いが周囲に充満して迷惑になるという発想にはならないのでしょうか?次に整髪料の匂いが強すぎる人も結構いまして、何とかならないのか?と気になってしますことも多いです。夏場に汗臭い人がいるのは体質的にしょうがないかな?と思いますが、整髪料などは自分の意思次第でなんとかなるのでもう少し考えてもらいたいなと思います。個人的には女性専用車両があるなら、整髪料使用者専用車両とか喫煙者専用車両とかあってもいいと考えています。デパスを通販で買うには?

もうやめてください。ここはアナタ専用のスーパーじゃありません。

いつものようにスーパーで買い物をしていたら、またいました。パン売り場で、食パンを袋の上から押している人が。一つ二つでも嫌な気分になるのに、陳列されている8枚切の食パンを、ほぼ全部片端から押しまくっています。新しいのが欲しければ日付でわかりそうなものですが、とにかく念入りとしか言いようがありません。そんなに広くもない棚の前を占領しているので、他のお客が横から手を出してパンの袋を取るのもためらわれます。
さらに、肉売り場へ行くとここにもいました。パック詰めされた商品を、次から次へと手にとってはまた売り場へ戻しています。同じ値段なら、少しでも良い品物を買いたいのは誰だって同じです。ですがパックのフィルムがヨレれるのも気にせず、ひたすら何かを探し求めるようにケースの前に立ち続け、周りの様子など一切気になっていない集中力は、怖ささえ感じてしまいます。
確かに中身のパンや肉に直接触っているわけではないので、不衛生だなどと文句を言うつもりはありません。ですがフィルムに穴が開いている物を見かけた事もあり、この後どうなるんだろうと思わざるを得ません。
他の人も同じように買い物に来ているという事を忘れてしまっています。もっと言うと、このような人が増えてきているのではないかと感じています。パン売り場で見た人と、肉売り場で見た人は全くの別人でしたし、曜日・時間帯にかかわらずこのような光景を何度も目撃しています。買い物しにくい上に、知らない人がベタベタ触った物を買うのはあまりいい気分ではありません。それともそんなに差があるんでしょうか。メタルマッスルHMB

夏の川は涼しくて冷たくて自然を満喫出来ておすすめです

今年の夏も暑いですね。涼を求めて海や川のレジャーに行く方も多いと思いますが、我が家はもっぱら川です。海は砂が足にまとわりついて、帰る時には体がべとべとになってしまうのがどうも苦手です。それに海=若者のイメージが。そして暑いですよね。
その点、川は静かでいいですよ。風の音とセミや鳥の声だけが響いていて、場所によっては貸し切りの時もあるんです。
しかも上流のほうへ行けば底まで透き通ったエメラルドグリーンの川の色に出会えます。たくさん遊んでも真水なのでべたべたすることもありません。
車を走らせていて、川の色がどんどん変わってくるのをみると、旦那も子どものようにはしゃぎだします。山道ドライブもちょっと車酔いしそうですが、景色が急に田舎の田園風景に変わったりするとワクワク感が高まります。そしてクーラーを消して窓を開けて走るのもおすすめです。街中の温度よりも2,3度低いことも珍しくありません。
今年は4回ほど川遊びやキャンプに出掛けました。最近出かけた川では鮎もたくさん近くを泳いでいました。川の水は驚くほど冷たくて、子どもたちは平気でしたが、私は膝までで精いっぱいです。心臓までつかろうものなら倒れちゃうのではないかと思うほどに冷たいです。
今年はあと行けても1回くらいでしょうか。暑い夏は苦手だけれど、この川遊びをすれば夏を満喫した気分になります。女性ホルモンを増やすには?

育児の大変さがわかった際と今後の方法について夫婦で策する

独り暮しでセールスで勤めるときは、お客パートナーの職より、自分が好きなキッズと当たる保育士の職が羨ましく思えて、すごく楽そうに見えていたのが正直なところでした。金額も乏しいらしきし、そこまで由々しくなく面白く頑張れるのかな?と思っていました。
でもセールスの職を辞めてブライダルし、キッズがおる昨今、それは困難思い違いだったということを知りました。
日帰りの場合ずっとキッズのパートナーをできるしんどさ、眠れない辛さ、自分の年月がまったくないストレス、本当に心中が崩壊する目前でした。
なんとか幼稚園や保育園にいれるまではがんばらないと、と日毎必死の思いで育ててきました。
41ヶ月からキッズが幼稚園へ向かうようになり、少しだけど自分の年月ができ、日帰りのの場合で自分の年月をもつ店の大切さ、睡眠の責務を改めて感じました。

今まで楽だろうと思っていた幼稚園保育園のドクター陣の職、1人でもキッズを育て上げるのは困難のに、もっと多くの人数を妨害装いているドクター陣。本当に有難い。
幼稚園のドクター陣が、ゴッドに思えるくらい、自身は心にゆとりをもって、毎日を過ごせるようになりました。
ドクター陣には、日毎謝辞の気持ちでいっぱいだ。

キッズは1人で育てられない店、周りの協力があって初めて成り立つ店、マミーになって、色々なことを今でも訓練させられている。
DCCの口コミが知りたいです!

休暇はタンデムツーリングで大騒ぎする事で大きな思い分移行を図ろう

オフは男性とタンデムツーリングを楽しんでます。
本当にバイクが好きな人間なので一年中中、乗っていても疲れないみたいでワンデイで行けないだろう…ってショップまで走る事も度々…
車と違って乗っているだけでも疲れてしまう足なので背もたれをつけてくれたり、席を分厚いのに変えてくれたり、サイドバックをつけてリュックを背負わないで良いように色々、改善して貰って、やっとラクラク遠路も乗れるようになりました(笑)
互い、町中より自然の中を走り回るのが好きなので山々にいく事が多く、摂るのが大好きな私達の地元ならではの献立にあり擦り込みたときのやる気は半端ないです(笑)
バイクに乗っている時もインカムで会話が出来るので気持ちよい山道でも荒々しい山道でも大騒ぎしながら走ってます。
ツーリングの時はバイク立ち同志、すれ違う時に礼を決めるが色々な人間がある。
軽く礼する人間、握りこぶしを弱く高める人間、握りこぶしを振る人間、安泰署名を始める人間、敬礼する人間、大げさに握りこぶしを振る人間など本当に生き方系だ(笑)
もちろん、一丸って訳じゃなく礼してもシラーと探るだけの人間もいるんですけどね。
それでも、ボクと男性はバイクを見つけると『返してもらえると想う?』って握りこぶしを振っては礼の仕方や『見送りされた~(笑)』とか盛り上がってます。
一年中中そんな感じなので帰りのボクはグッタリして無言になる事も多いのですが夜の山道では野性の鳥獣と会う事が多くて、またやる気アップしてしまう(笑)
鹿はいっぱい見かけますが、たまにウサギやタヌキ、メリットボウなどもいて可愛さの余裕熱狂が半端ないです。
各週、オフはこんな感じなので気晴らしは出来ても健康が休まるお忙しいですね(笑)最近はエクスグラマーが欲しいです。

僕が教え子のら読んで衝撃を受けたコミックって一体何

こちらが生徒のら読んで衝撃を受けた漫画。
それは、ずばり、浅野いにお作品の『おやすみプンプン』だ。
その読破気分たるや、ずーんと重く、胸に2、3お日様は残りそうな実態だ。
ユニークたちがとにかく魅力的で、素晴らしく人間タームっぽいハートを表に押し出しています。
オリジナリティーもさまざまで、読めば、だれか1人間は果てしなく共感できるユニークがおるんじゃないでしょうか。
こちらは、とにかくプンプンの叔父さんが好物で、あのの場合途半端な強さや、御法度ダディくらいに
母性がキュンキュンと刺激されてしまう(笑)
後、乙女もウンと魅力的です。
愛子ちゃんとさっちゃんは、双方まったく正別のユニークですが、とも女性特有のネームバリューを持っていて、魅了される場合まちがいありません。
このように、ユニークのネームバリューももちろんですが、もう1つの魅力は、緻密な状況とデフォルメ化されたユニークの兼職。
不思議とマッチしていて、独特な雰囲気を醸し出しています。
カメラで撮影したフィルムに、さらにアナログ処分を付け加えている状況。
そして奇妙な鳥のような姿をしたプンプンたち。
おかしなはずなのに、妙になじんでいるのが、さすが浅野いにおさん!とうところだ。
ぜひ、ご一読を。